C工房

時間が出来たので初心者が立ててみた。作品を紹介したり、興味あることをおっかなびっくりやっていきます。

【余談】ブログパーツとは【初心者がやってみた】

どうも、ブログしゅしゅしゅの・・・

ブログ初心者、ジョーです。

 

せっかくブログ立てたならいろいろやってみたい、やってみよう、いややれよ。

というわけでブログパーツなるものをお借りし、設置してみました。

自分はサイドバーにつっこんだだけなので、もっとやり方あんだろって話なんですが。

・・・すっげぇ簡単でした。正直こうやって記事書くより早く出来ましたね、はい。

 

もし私同様に初心者で、この記事読まれた方

方法も何も紹介してないので申し訳ないです。多分もっとわかりやすく書いてらっしゃる方がおられます故、そちらにて・・・(土下寝

強いて、私がしたことと言えば「コピペだけ」です。mjd。

 

ようするにブログにつける飾りなんですね。(どこでも言われてます)

気に入った時計つける。簡単にニュースを見られるように出来る。ブログの隅でペットを飼う。そんなちょっとした遊び心というか、ミニ機能というか。スマフォでいうところのアプリ的な?(自分ガラケーなんで・・・)

 

ブログはただ書かれているものを読むだけじゃない。いろんな可能性があるんだ、と初心者ながら密かに感動。(※大したことはしていません。) 

 

では紹介のほうをば。

私がお借りしたのは、「名言ブログパーツ」。(名称合ってんの?)

ブログパーツを探すなら!ブログパーツをさがせ」様にて紹介されておりました、

Phoenix Wind ~心に残る言葉の力~ あなたに届ける名言集」様よりお借りしています。

 サイトに登録されている著名人、歌詞、アニメキャラの台詞、言葉がランダムで表示されます。ウォルト・ディズニーイチロー、カミナの兄貴に、キュゥべぇまで・・・⁉

台詞の投稿もできるようなので、もしよければお気に入りの台詞を追加してみるのも良いかもしれません。(規約が設定されておりますので、投稿時にはそちらに従ってくださいね)

 

では、長くなりましたがここいらで失礼します。

ジョーでした。