C工房

時間が出来たので初心者が立ててみた。作品を紹介したり、興味あることをおっかなびっくりやっていきます。

【余談】はてなハイク使ってみた

余談ばっかりのブログになってきました。ジョーです。

はてなをもっと活用出来たらカッコいいんじゃね?という軽率な考えから

はてなハイクの利用がはじまりました。

 

ミニブログという説明だったので、ちょっとした文書くのに良いのかなと思ったら、ネタ帳要素が大きくて・・・

お題ごとに呟くって、今はみんなtwitter使ってやってません?

なので一部過疎ってますね。年単位で投稿のないお題とか。(←こういうの、新たに投稿していいのか迷います。投稿して来ちゃいましたが)

まぁせっかくなのでやってみます。

 

今は気に入ったお題だけ見たり、書き込んでみたりと様子見中。

本来は、はてな住民が興味のあるお題でつながるためのツールだと思うんで、徐々につっこんでいけたら良いなと思います。(おっかなびっくりすぎ)

面白そうなお題とか、お気に入りにしてるお題を週ごとに紹介するつもりで、サイドバーに表示してみようかなとも考えてます。(ネタにばっか走りそう・・・)

 

 

はてなの機能をこんなのでちゃんと使えているのか、甚だ疑問です。

機能に使われたり、振り回されたりしてなきゃいいけど。

ジョーでした。