C工房

時間が出来たので初心者が立ててみた。作品を紹介したり、興味あることをおっかなびっくりやっていきます。

【余談】東京に行けばカバに乗れるらしい【日記】

カバの像ですけどね。本物ではないのがちょっと残念・・・

どうも、いつか爬虫類を飼ってみたいジョーです。

 

実はわたくし、いくつかある夢で「カバに乗りたい」というものがありまして。

でもただでさえ危険な動物、触らせてくれる動物園だって珍しい。そんなわけで、実際には叶えるのが難しいので語るだけ。語るだけならいくらでも出来ますからね。

 

それで、今日たまたま視てたテレビでとある娯楽施設が紹介されていたんです。

ピクニックカフェ ワンガン ズー アドベンチャー

東京都勝どきにある施設で、屋内でピクニック気分を味わえるみたいです。

で、そこにあるのが全長2.3mのカバ(の像)。子どもが背に乗ってる画が出てたので、「これ乗れるぞ・・・!」と。

 

出不精の私ですが、思わず「東京行かなきゃ」と呟いてましたね。

でも、実際のカバよりちょっと小さ目だし、きっと子どもが乗っているから迫力ある大きさに見えているのであって・・・そもそも大人は乗っちゃダメだろうと、その後なんとか落ち着きました(笑

「カバに乗る」なんて叶える気はないです。でもちょっとだけ、何か代わりになるようなものが見つかってワクワクしました。そんな日曜日の午前。